ロサンゼルスから車で約2時間のサンディエゴにリトル・イタリーがあります。
イタリアをモチーフにした鮮やかな建物に目を奪われます。

周辺にはカフェやパブ、レストランやヨーロッパスタイルのホテルが美しい場所で、街中がアートされています。小さなストリート街ですが比較的日中は安全な場所です。手の込んだ壁画にはどこでも写真をとっても外観の景色を楽しめる事間違いないでしょう。






毎年10月に開催される『リトル・イタリー祭』は西海岸では最大規模のイベントでもあります。この街自体、坂道が多いので、子供を連れて行く場合にはベビーカーは欠かせません。自転車を借りてサイクリングを楽しむことも可能です。

伝統的なイタリア料理のパスタやピッツアを堪能して、お土産にチーズやワインなんか買って帰っても良いですね♪とても元気が出る地域なのでなんだか行くだけでわくわくしますよ。街中もお花などが植えられていて美しい情景ですし、建造物に目を引かれる場所です。

基本的な観光地なので価格は少し高いですが、街中で売っているオーガニックの野菜や果物などもヨーロッパ風の雰囲気が出ていてとても可愛らしい光景が広がります☆

Copyright(C) wowneta.jp