四川省・成都の人もカフェを楽しむようになりました。本来、中国の方はお茶を飲み、コーヒーを飲まない習慣があるのですが、少しずつ、少しずつ変化し始めています。






その影響か、沢山のカフェができるようになりました。人気のカフェは、やっぱり何といっても「スターバックス」。ただ、中国のお金で払うスターバックスのコーヒー代は、日本のスターバックスとは違って、少し高く感じるように思えます。大体、コーヒー1杯が中国人1時間の給料と同等の価値があるからです。それでも、若い世代の方に根強い人気があるカフェです。






さらに、日本でも人気の「ラインカフェ」はこちらでも人気で、店内ではラインキャラグッズが売られていたり、ラインキャラのマカロンやパンケーキに合わせて、カプチーノなどの飲み物をいただけるようになっています。



ELLEカフェ メニュー
ELLEカフェ メニュー



大人世代に人気なのは「ELLEカフェ」。落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆっくりとカフェ出来るのはいいのですが、このカフェは一番安い飲み物は500円ほど。

青リンゴジュースになると800円以上の値段がついています。雰囲気の良い「ELLEカフェ」でコーヒーを飲むとなると結構なお値段しますね。

Copyright(C) wowneta.jp