温泉と聞いてワクワクしてしまうのは日本人の性ではないでしょうか。
そんな皆さんに是非ともいつか行っていただきたい「世界で一番大きな温泉」を紹介します!

場所は、アイスランドの玄関口、ケプラヴィーク国際空港からバスで20分。
首都レイキャビクからはバスで40分の場所に位置します。




お湯は乳白色で、遠目から見ると名前の通り綺麗な水色に見え、湖の様に巨大な温泉の広さはなんと約5,000m²!
競泳用50mプール4個分にもなります!
深さは場所によってまちまちですが、深いところでは大人の肩が隠れるくらい深い場所もあり、日本人の感覚で言うと温泉というより広-い温水プールに近い感じかと思います。




こちらの温泉、実は自然に湧き出た温泉ではなく、隣接する地熱発電所が汲み上げた地下熱水を利用した施設なのです。
しかし、お湯の効能は抜群で、皮膚病や怪我の治癒効果が期待できるそうです。
また、施設の一角には無料で使用できる泥パックがあり、老若男女問わずみんなパックを塗りたくっていました!
それもそのはず、実はこのパックは施設内のお土産屋さんでも購入できるのですが、価格が物凄く高いのです!
なので、施設内で思う存分使用するのが得策なのでしょう♪




施設内には、他にもお湯に浸かりながら利用できるバーもあり、お酒やジュースを楽しむことができます。




また、日が暮れてくると照明が灯き、日中とは違った雰囲気を楽しむことができます。
運が良ければオーロラが見える事もあるそうなので、ぜひ、日中と夜の両方を楽しめる時間帯に行かれることをお勧めします!




【ブルーラグーン情報】
・ブルーラグーン公式HP・予約サイト http://www.bluelagoon.com/
・住所    240, Grindavik 420-8800, Iceland
・電話番号  +354 420 8800
・営業時間  月曜~日曜 午前 8:00 - 午後 10:00
 ※時期によって営業時間は変動することがあるので、公式HPにて事前にご確認ください。


Copyright(C) wowneta.jp