ホーチミン中心地から車で30分ほどのニャーベー県には釣り堀がたくさんあります。数ある釣り堀の中でもお友達や家族で楽しめる釣り堀レストランをご紹介します。

KHU AM THUC SINH THAI THAP NGAは宿泊が可能なリゾート施設です。入り口には大きな生け簀があり、小さな水族館のようです。






中に入ると釣り人たちでとても賑わっています。小さな子どもたちも遊べるようにブランコなどの遊具やミニ動物園もあります。奥には宿泊施設があり、ヤシの葉の屋根が可愛い南国風コテージでハンモックに揺られながらゆったり過ごしたくなります。

それでは本日のメインイベント、釣りをしながらの昼食です。釣竿はレンタルがあるので、わざわざ用意しなくても気軽に釣りが楽しめます。






どきどきしながら待つこと10分、釣竿とエサがやってきました。釣竿は竹に糸が吊るされた手作り竿。エサは生きているコオロギ。釣り初心者にはハードルが高いエサです。生きているコオロギが苦手な方は別のエサに代えてもらえるようです。

さて美味しいお料理を食べながら釣りをすること2時間。残念ながら1匹も釣ることが出来ませんでした。






私たちの池では20人ほどお食事をしながら釣りをしていましたが、釣れたのは1人だけでした。釣りが出来そうな池はたくさんあるので、場所を変えれば釣ることが出来たかも知れません。

ちなみに釣れた魚は料金を支払えば持ち帰ることも出来ますし、その場で調理をして食べることも出来るそうです。ナマズ、バサなどベトナムではよく食べられる魚が釣れるようです。

大勢で行けば盛り上ること間違いなしです。ぜひベトナムの田舎風景を見ながら釣りをしてみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp