アイスランドを旅行される際の拠点になるのが、首都レイキャビクです。
レイキャビクの街は首都と言っても大変こじんまりしています。




しかし、メインストリートにはカラフルな建物やオシャレなウォールアートが沢山あり、北欧らしいオシャレで可愛い雑貨を扱うお店も集まっているので、1日あれば町中をゆっくり散策して、ショッピング楽しむことができます。




また、街の中心地にあるハットルグリムス教会はスタイリッシュなデザインと、夜のライトアップが綺麗なのでおススメです!




夜に街歩きをされるなら是非見に行って頂きたい建物がもう一つ。
ハルパコンサートホールです。
コンサートホールといっても演奏会を聴きに行く訳ではありません。(それももちろん良いと思いますが)
前面ガラス張りの建物はとてもアーティスティックなデザインで、夜にはライトアップや光のウィンドーアートを楽しむことができます。
日や時間によって色が違うようですが、私が訪れた際はまるでオーロラの様に青い光がゆらゆらと揺れ、とても綺麗でした。




最後にご紹介するのは「宇宙一美味しいホットドッグ」です!
こちらのお店はアメリカ元大統領のビル・クリントン氏が訪れたことで有名だそうで、お店には当時の写真も飾ってありました。
宇宙一美味しい!かどうかは正直分かりませんが、普通には美味しいです。
もし時間に余裕があれば、話のネタに訪れてみてはいかがでしょうか?




Copyright(C) wowneta.jp