日本では冬になるとインフルエンザ対策としてアルコールジェルの売れ行きが伸びるそうですが、アメリカではアルコールジェルは日常的によく使われています。殺菌効果があるので、野外フェスティバルなどの仮設トイレにもよく大きなボトルで設置されています。

日本でもかわいいハンドジェルが販売されていますが、アメリカで有名なのはBath and Body Worksが販売しているハンドジェルです。ここのハンドジェルはいろいろな香りをトラベルサイズで売り出していて、年間を通してのヒット商品になっています。

特に冬のシーズンはクリスマスにちなんだ香りや高級感のある香りが人気で、バニラやミント、シャンパンの香りのジェルが人気です。中にはラメ入りのジェルもあり、殺菌効果とともにクリスマスムードも高めてくれます!

もちろん日本でもたくさんジェルは売られていますが、アップルサイダーやジンジャーブレッドなどアメリカならではの香りが豊富なのはBath and Body Worksです。小さいサイズなので日本へのおみやげやクリスマスのストッキングスタッファーにもぴったりです。ハンドジェルで殺菌対策をしながら良い香りに包まれてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp