ワウネタ海外生活
トップアジアインド
バレンタインですが・・・インドの今日のお天気【インド】

バレンタイン、インドではネタにはなりますが、若い子が楽しむ西洋のイベント?的扱いで、全く盛上がっていません。

そんな今日のお天気は、というと...

「煙霧」。なんでしょうかコレは。今年は例年に比べて比較的暖冬だと思います。

本来デリーは冬の霧がすごくて、毎朝真っ白、洗濯物が全然乾かない!もう三日も干してるのに!という悲劇。あまりの霧の濃さに飛行機や電車が遅延して、電車が12時間遅れたとかもうザラです。これはもうデリーの冬の風物詩と化しています。

それと同時進行するのがPM2.5などの大気汚染。日本でも報道されているのでもうご存知の方も多いかもしれませんね。

確かに、デリー砂埃すごいし、正直空気がきれいか?というと間違っても「YES」とは言えない感じです。今年完成する(予定)のメトロ工事もガンガン行われています。

が、デリーに駐在してきたばかりの人や、出張で来た方が「インド大気汚染すごい!真っ白だ!」と声高にSNSで仰っているのを見ると「ああああそれは半分は冬の霧の所為なのよ><」と心の中で叫ぶのでした。

2017/02/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バレンタインですが・・・インドの今日のお天気【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.