毎年2月上旬の日曜日はアメリカが一番盛り上がる日、スーパーボウルです。フットボールのチャンピオンチームが決まる大事な日、みんながテレビの前に張り付いて、4時間以上もの長丁場の試合に熱視線を送ります。2016年のスーパーボウルもデンバーブロンコスの勝利で盛り上がりました。

日本人にはあまりなじみのないフットボールですが、スーパーボウルの日は楽しみがあります。それは国歌独唱とハーフタイムショー、そして試合の合間に放映されるコマーシャルです。

スーパーボウルは毎年高視聴率を生み出しており、この日に流れるコマーシャルは宣伝効果大なのです。また、国歌独唱とハーフタイムショーは毎年人気アーティストが参加し豪華な演出が見どころです。






でも、それだけではありません! スーパーボウルと言えば、チキンウィングとビール! チキンとビールを囲んで観戦するのが定番です。

チキンウィングとは手羽元のことですが、こちらでは揚げたチキンにバッファローチキンソースという辛いソースをからめます。これにはもちろんビールがぴったり! この日のビールの売り上げもかなりのものになるようです。町中にフットボールのデコレーションがあふれ、単なるスポーツの試合と言うよりはもうお祭り騒ぎです!

おいしい食べ物にアーティストのショー、フットボールのルールがわからなくても楽しめてしまうスーパーボウル、来年のチャンピオンはどこになるのでしょうか…?


Copyright(C) wowneta.jp