ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ホーチミンでUberを利用してみる【ベトナム】

海外旅行でどうしてもお世話になるタクシー。しかし、どこの国でもトラブルになりますよね。料金のぼったくり、行き先が違う、遠回りされてしまうなどは海外旅行よくあることです。

そんな悩みを解決してくれそうなのがUberというアプリです。今回はUberによる配車サービスをご紹介します。



Uberは世界70ヵ国で展開されている自動車配送サービスアプリです。ホーチミンでもかなり利用者が増えています。Uberの良いところはクレジットカード支払いができます。そして乗車場所と降車場所が地図上に示されているので、ドライバーに降車場所を間違えることもありません。

アプリの使い方は簡単です。自分の乗車したい場所を入力し、目的地を入力します。乗車の時間指定もできます。すると目的地までの予想料金が提示されます。乗車時刻が近づくと、ドライバーから車種とナンバーのお知らせが来ます。




ドライバーによっては直接電話がかかってきて、乗車場所で待つように指示されます。残念ながらドライバーはベトナム人なので、ベトナム語または英語での会話になります。

地図上でドライバーの現在地が分かるので、安心して乗車場所で待っていてください。お知らせでもらったナンバーの車と一致すれば、乗車して目的地まで行くだけです。




目的地までたどり着くと料金の支払いになります。自分とドライバーそれぞれのアプリに乗車時間、距離、料金が表示されるので安心です。

何度かベトナムで利用しましたが、ドライバーが乗車場所まで来てくれずキャンセル扱いにされることがありました。しかし、別の車がすぐに来てくれるのでそれほど不便な感じはしませんでした。何よりタクシーより料金がお得になるのが嬉しかったです。ぜひUberアプリを利用して快適な旅を楽しんでみてください。


2017/01/19 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ホーチミンでUberを利用してみる【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.