スペインでは日曜祝日は基本的に百貨店もスーパーマッケットも閉店します。
観光施設はオープンしているので、観光をするのには問題ありませんが、ショッピングを楽しみたい方にはちょっと困ったものです。
そこでおすすめなのが「マレマグナム」です。
マレマグナムは364日オープンで、営業時間は10時から22時までなので、他のお店がお休みでもショッピングを楽しむ事が出来ます。

「マレマグナム」はバルセロネータにある素敵な建物のショッピングセンターです。
ランブランス通りを下った海沿いにあり、ヨットやクルーザーが停泊しているハーバーを横手に見ながら木製の橋を渡ると見えてきます。
ハーバーの反対側には遊覧船の発着場があり、また、週末には海沿いにアンティークな商品を売る露天が出たりと、買い物をしなくても雰囲気だけでも楽しい場所です。




このショッピングセンターですが、衣料品店はもちろん、カフェやレストランもあるので、ひと時の海の旅を楽しんだ後に寄るのにも最高の場所です。

マレマグナムの隣には映画館やバルセロナ水族館、またその隣には時期に寄っては移動遊園地が開設されている事もあります。
周囲にはおしゃれなバルやカフェ、レストランもたくさんあるので、週末のショッピングとお食事、散策にぴったりの場所です。

とても素敵なショッピングセンターですが、トイレは1階は有料、2階は無料です。
有料トイレはきれいで快適なので、安心して使えるのでお勧めです。


Copyright(C) wowneta.jp