バルセロナ郊外の街「コルネジャ」にあるショッピングセンターSplauをご紹介します。
この「コルネジャ」はスペインサッカーに興味のある方はご存知かもしれませんが、バルセロナのサッカーチームの一つ「エスパニョーラ」の本拠地です。
ショッピングセンターSplauはこの「エスパニョーラ」のホームグラウンドの隣に位置し、たくさんの衣料品店や雑貨店、また大型スーパーマーケットや映画館が入っています。
都心部のショッピングセンターと異なり、広い駐車場も完備されている為、週末には多くの人が車でショッピングやお食事、映画鑑賞に訪れる人気のスポットです。




このショッピングモール、地元っ子には映画館が大人気です。
映像や音がいいのはもちろんなのですが、全体的に座席がゆったりとしているだけでなく、一部の座席が少し大きめの赤い特別シートになっていて、更にレッグレストまでついているので、足を伸ばしてゆっくりと映画を楽しむ事が出来ます。
このシートは特別料金は必要ないのですが、会費無料の会員に登録する必要があります。
会員登録後はネットで割引でチケットが購入でき、この特別シートが空いていれば座席予約も出来るので、チケットを購入する為に早めに行く必要もありません。
また、日本の映画館と比べると、座席数の少ない上映室がいくつもあり、映画の人気に会わせて大きな部屋と小さな部屋を使い分けているのも面白い所です。




スペイン語で映画を見るのはためらわれる方もいらっしゃると思いますが、英語が得意な方は英語圏の映画を字幕で見るのもいいかと思います。
日本とはちょっと雰囲気の違う映画館を体験してみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp