ニュージーランド人はパーティーが大好きですが、特に誕生日パーティーは子どもからお年寄りまで、お祝いをします。
1歳の誕生日パーティーも盛大に行われますが、毎年みんなのお誕生日に家族やお友達が集まるのが恒例行事。
幼稚園児や小学生なども、こちらでは会場を貸し切ってパーティーをすることも多いです。
そのため、さまざまな会場で、誕生日パーティーに対応しています。
たとえば、動物園、遊園地、市民プール、サッカーやバレエなどのレッスン会場、映画館などでもテーブルとイスさえある場所なら、たいてい誕生日パーティーができてしまいます。

ディズニープリンセスやスーパーヒーローを誕生日会に呼んで(有料)、誕生日会を盛り上げてもらうこともできます。
誕生日パーティーが大きなビジネスになっていると言ってもいいでしょう。
会場の値段も場所の特徴や人数によってピンからキリまでですが、たいてい2時間程度で150ドル~300ドル(12,000~25,000円)が相場で、料理は提供あり、または持ち込み可の場所もあります。
お誕生日会に招待されると、プレゼントにお誕生日カードを添えて出席するのがマナー。
ニュージーランドでは年齢関係なく、お誕生日パーティーを楽しみましょう!


Copyright(C) wowneta.jp