レマン湖周辺にはたくさんの有名なフランス料理を扱うレストランがありますが、ガイドブックに紹介されているレストランはいずれも高額です。そこで、お洒落なレストランは1日と決めて、後は地元の人たちが利用するスーパーや旧市街地で開かれるマルシェを利用してみました。






特にスーパーは優秀で、乳製品で有名なスイスならではの膨大な数のチーズ(特に色々な味のカマンベールチーズが地元で人気)や生ハムを低価格で手にいれることができます。さらに、大きなスーパーではワインの試飲および生ハムの試食し放題で、オリープオイルをかけたパンやクラッカーの試食もあり、試食・試飲でお腹がいっぱいになりました。






レマン湖周辺は白ワインの名産地で、赤ワインが有名なフランスやスペインとはまた異なった魅力があります。スーパーで購入すると試飲も気兼ねなく行えますし、店員さんがべったりついてきて緊張することもないためゆっくり自分のペースで選ぶことができました。






マルシェは野菜や果物といった新鮮な素材を扱っており、キッチン付きの宿であれば宿で料理するのもオススメです。今回はキッチンなしのホテルでしたが、マルシェとスーパーで手に入れたセサミ入りカマンベールチーズとワイン、海鮮のお惣菜で素敵な夜食タイムとなりました。







Copyright(C) wowneta.jp