2017年にオープンしたばかりの抹茶屋さんがロサンゼルスのリトル東京に出来ました。経営は皆さんアメリカ人でしたが手際の良さに驚きました。さっそく外国人が煎じた日本文化のお茶を飲みに行ってきました。

きちんと茶筅で泡もキメ細かく作っていただきました。デメリットには、アメリカ人は猫舌が多いことから、ラーメン店やスープ屋さんもそうですが、基本ぬるいのが特徴です。スタバなんかのコーヒー屋さんは機械自体が作るので熱々で出してきますが、抹茶などのこういったものは基本ぬるいので、熱々下さいと申し出た方が良さそう。

オーガニックの抹茶使用とのことあって高額です。この1杯で8$(約930円)でしたよ。高い!(笑)高すぎてちょっと笑ってしまったけど、カテキンは老化予防や酸化予防ですごく女性にはオススメの人気の美容価値のあるスーパーフード。お客さんにはオーガニックの大好きそうなスリムな方々がたくさん☆さすがアメリカです。

リトル東京で抹茶のお店を出したアイディアもすごいけど、これは流行りそう!これからが楽しみです。コーヒーを飲むよりも美容価値は高いです。今後も自宅から近いのでCHECKしてみたいと思います。

場所は、little Tokyo ONIZUKA st.にございます♪ 女性には必見の場所です!

Copyright(C) wowneta.jp