中国の女性も美意識が高く、韓国製や日本製の化粧品に関心があるようです。
日本製であるなら「資生堂」がダントツ人気ですが、その他「エレガンス」商品や「カネボウ」などの商品にも注目が集まっています。

もちろん、中国にも上海などの老舗化粧品もあるのですが、最近の若い年齢層は、やはり外国製が好みとのことで、日本に出かけて化粧品を爆買いしてくるほどです。

そんななか、変わらぬ人気を誇っている台湾のフェイスパックがあります。それは「我的美麗日志」という名称で知られているもの。いくつか種類があり、美白効果があるパックから、保湿効果のあるものなどいろいろな種類があるほか、どれがよいのか分からない方のために、いろいろな効果が体験できる詰め合わせセットなどになっているパックもあります。

値段は、何と台湾よりも安い点がちょっと心配なのですが、実際に使ってみると次の日の化粧ののりの良さに驚くほど。

台湾でお土産用に購入して帰る方も多いのですが、四川省・成都に訪れたのであれば、ぜひ一度は手にとって見てくださいね。繁体字で書かれたものは台湾製で、簡体字で書かれたものは中国製です。どちらも効果は同じように感じます…。だったら安い方がいいですよね。中国旅行のお土産にもなりますよ!

Copyright(C) wowneta.jp