ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
激安&新鮮!トラック移動露店で灰貝を買ってみた!【韓国】

韓国では、屋台と並んでトラックやリヤカーの荷台で果物や野菜、新鮮食品を売る姿をよく見かけます。スーパーなどお店で売られている商品よりかなりお買い得なことが多く、現地の人もよく買っています。

今回は、韓国の西海岸近くの町で偶然出会ったトラック露店でコマッ(꼬막)と呼ばれる韓国ではとってもポピュラーな灰貝を購入してみました。



値段は、2斤(1.2kg)当たり5000ウォン!日本円にして約500円ほどです。購入後、近くのスーパーで見かけた灰貝は、1斤にも満たない量で4000ウォン近いお値段で売られていたので、確かにお買い得のようです。また粒も大きく、新鮮さも抜群でした。

ただスーパーなどで購入する場合は、全て下処理済ですが、今回購入した貝は、全く処理されておらず、砂抜きや貝の下処理に予想以上に時間がかかってしまいました。




果物などを購入する際は、そのような心配がないので、お得に購入したい方にはトラック販売の商品も良いかもしれません。ただこのようなトラックやリヤカーでの購入は、現金でのみ支払が可能なので、ご注意ください!

2017/02/10 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

激安&新鮮!トラック移動露店で灰貝を買ってみた!【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.