キリストの復活祭であるイースターは、毎年日付が異なるのですが(春分の日以降の最初の満月の日の後の日曜日、だそうです)、2017年は4月16日です。

キリストの復活を多産なウサギと誕生の象徴の卵になぞらえて、イースターに向けて街中にウサギや卵のオブジェが並びます。春の季節なので、全てパステルカラーに仕上げてあります。

イースターに欠かせないのが卵。飾っておいたり実際に食べたりするのですが、自宅でも簡単に卵を染められるキットが売られているんです!






箱の中にタブレット状のフードカラーが入っていて、コップに入れた水に溶かし、その中にゆでた卵を浸します。そうするときれいなパステルカラーに卵が染め上ります。色を混ぜてみたり、レイヤーを作ってみたり、または子供が楽しめるようにシールもついていて、まるで理科の実験のように楽しめます!

卵を染めるキットはイースターの前後にしか基本的には売られていませんが、個人的にはパーティーなどでカラフルな卵を出しても盛り上がるだろうなあ、と思っています。値段も2~3ドル(約226円~340円)とお手頃。もし見かけたら、買っておいて損はないかもしれません!

Copyright(C) wowneta.jp