皆さんは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ2(Sex and the City 2)」をご覧になったことはありますでしょうか?




 この映画の中でのメイン舞台は、なんとアブダビで、ラグジュアリーな高級ホテルにキャリーたちが滞在するというストーリーになっています。
特に、キャリーたちが広々としたホテルの玄関に車で到着するシーンが美しく、規模の大きさに感動し、「一度はこんなホテルを訪れてみたい♪」と思ったものでした。




 今回、アブダビに行くことが決定した時、絶対にあの映画のようなホテルを訪れなければと思ったのでした。

 実際に映画はアブダビではなく、モロッコで撮影されたようで、同じホテルではなかったのですが、映画のシーンと同じ体験をしたのが7つ星ホテルの「エミレーツパレスホテル(Emirates Palace Hotel)」でした。




 観光客にも大人気な観光スポットでもありますし、私と同じように映画への憧れで訪れる人たちも多いようです。
特に、玄関にあります噴水や門、少し上がったところにある車寄せからの景色を記念撮影している方が多かったです。

 皆さんも、ぜひ映画のワンシーンのような壮大なホテルの玄関を訪れてみてください。



Copyright(C) wowneta.jp