アメリカのリップクリームは安いし、かわいいし、軽いので、日本へのおみやげに買う人も多いみたいですね。アメリカ独特のハーシーチョコ味やピーナッツバター味など、日本では出会えないフレーバーもたくさん! 今回はそんなアメリカのリップクリーム事情をお知らせします!

日本でも人気の、まるい形のリップクリームはアメリカでも「eos」というものが販売されています。形もキュートですが、スティックを出さなくてもいいお手軽さも人気のようです。

あと、アメリカのリップといえば「Chapstick」! スーパーのレジ横やコンビニなど、どこにでもあるアメリカのリップの定番ですね。乾燥した唇をうるおすのにちょうどいいので気軽に買えます。

薬用のリップといえば、日本にも入ってきている「Blistex」やアメリカでは定番の「Carmex」というブランドが人気です。ただ、Active Ingredients (有効成分)と記載されている部分を一応確認することをお勧めします。アメリカの薬用リップにはカンフルやメントールが有効成分に含まれていて、その成分が合わずに唇に炎症が起きたりする場合があります。もし気になる場合は、Active Ingredientsという表記を確認するとよいと思います。

種類も豊富で選ぶのが楽しいリップクリーム、是非手に取って自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp