ワウネタ海外生活
トップアジア中国
期間限定、春節のお土産【中国】

春節の時期には、家族や親族とともに新年を迎えるために多くの中国人が実家に帰省します。
それぞれが思い思いのお土産を準備するのですが、この時期の贈答用品は日本にお土産として購入するのにもおすすめです。


お菓子類は高級感あふれるパッケージに、大袋や大缶に入っているものが多いです。
いくら以上買うとプレゼントといったキャンペーンもしているので、よくチェックして購入しましょう。
お酒類も魅力的ですが、日本への持ち込みには制限もあるので注意が必要です。
成人一人当たり酒類は1本760ml程度のもの3本まで免税となっています。


また、健康を気遣う中国人向けに、日本では見かけることが少ない「中高年用の粉ミルク」があります。
中国で一般的に飲用されているのですが、中高年用の粉ミルクはたんぱく質が強化されるなど、その年代の必要に合わせた成分が人気のようです。
祖父母や両親に購入してみてはいかがでしょうか?
春節用贈答品は期間限定なので、この時期に中国を訪れたらぜひチェックしてみて下さい。




2017/02/06 17:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

期間限定、春節のお土産【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.