在米日本人社会で、ホールフーズに次ぐ人気食料品店、トレーダージョーズ。
お店には、多くのオリジナル商品が並び、普段の食料品購入でも、日本帰国時のお土産を探す場合でも大人気です。
なかでも、トレジョーのエコバッグは、リサイクルプラスティックを使った定番のものから、布バッグ、ワインバッグ、フリーザーバッグと種類も豊富。
トレジョーらしい絵柄もと使い勝手の良さで、自分用にも、お土産用にも太鼓判な商品です。




その、様々なエコバッグが並ぶ一角に、不定期に大きな茶色の紙袋が置かれます。
アロハシャツ着こなす店員さんによると、『違ったデザイン3種類のエコバックが入っているミステリーパックよ』との事。
その時は、ふーんと素通りしていたのですが、実はこれがなかなかの人気商品らしく、次回来店時にはすでに品切れ。
しかも、入荷も不定期ということで、次がいつかは分からないという、運任せの商品。
前回購入しなかったことをちょっと後悔しました。

そして、2か月ほどたって、再び見かけたあの紙袋。今回は即購入です。
中には、前に言われた通り、エコバッグが3種類。
実は2パック購入したので、最終的には、6種類のエコバックを手に入れることになりましたが、言われていた通り、すべてのデザインが違っていて、しかも、どれもなかなか素敵です。
トレジョーでお買い物の際に、偶然にも目にすることがあったら、ぜひその場でカートに入れることをお薦めします。
次に、と思ったら、売り切れちゃいますよ。


Copyright(C) wowneta.jp