ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
ルームサービスでお寿司を注文♪【アラブ首長国連邦・アブダビ】

アラブ首長国連邦のアブダビにある「エミレーツパレスホテル(Emirates Palace)」のルームサービスで日本らしいメニューがありましたので、注文してみました。


 最近のルームサービスは、メニューを注文する際に、電話ではなくて、iPadのような電子機器でできてしまうのです。
メニューもイタリアンやアラビアン、アメリカン、日本食など種類がしっかり分かれているので、分かりやすく、選びやすいと思いました。


 さて、私はあえて日本食であるお寿司セットを注文してみました。
どんなお寿司が運ばれてくるのか楽しみです。

 お寿司は木箱に入って運ばれてきました。
開けてみると結構可愛く盛り付けられていました。
カリフォルニアロール、巻き寿司、握りずし、そしてお刺身も少々ありました。
がりの他に柴漬けやプチらっきょうなどのお漬物が多いのも特徴的でした。


 葉っぱの形に盛られた緑色のものが最初は何なのかわからなくて、普通にすくって舐めてみたのですが、ワサビでビックリしました。
量がかなり多く入っているので、そちらは注意が必要です。

 お醤油も小皿にたっぷり入って運ばれてきます。
日本に比べると海外の方たちはお寿司をお醤油に十分に浸してから食べていることが多いですからね。

 アブダビでのお寿司のルームサービス、美味しくいただきました。




2017/02/28 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ルームサービスでお寿司を注文♪【アラブ首長国連邦・アブダビ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.