フィラデルフィア観光の目玉でもある、フィラデルフィア美術館から徒歩で15分ほどの場所に、日本発の焼き肉屋、牛角があります。
いつ行っても長蛇の列のニューヨークやシカゴのお店に比べて、こちらは、平日ランチであれば、予約がなくても、もしくは、ちょっと待てば座れるありがたいお店です。




入ってすぐのバーカウンターには、日本のお酒がずらりと並んでいます。
そして、案内されたテーブルでは、おなじみの、あの、牛角ロースターが中央に。
テーブルの隅には、牛角と言えばこれな、3種ダレの姿も確認できます。
お昼のランチだと、好きなお肉2種類にご飯とお味噌汁がついてひとり$9.95(1,100円)という破格のお値段です。
お肉2皿ではちょっと足りないかな、というときは、$12.95(1,450円)で焼き物3種類という選択も可能です。




注文したお肉や海鮮類が届く頃には、ロースターもちょうどいい具合になっているので、いざ本番。
アメリカではあまりお目にかかれない薄切り肉がジュージュー言い始めると、興奮度はマックスで、食もビールもどんどん進んでいきます。
フィラデルフィア市の中心からは、ほんの少し離れてはいますが、お散歩がてらには歩けない距離ではありませんし、タクシーを使えば、すぐの距離。
フィラデルフィアまで足を延ばした折には、ぜひ、ランチ候補のひとつにどうぞ。


Copyright(C) wowneta.jp