アラブ首長国連邦のアブダビでの朝食は、アラビアンな料理ではなくて、ヘルシーに済ませたい方。
エミレーツパレスホテルの「Le Vendome(ル・ヴァンドーム)」の朝食ブッフェにあるフレッシュジュースとスムージーなんていかがでしょうか?




ジュースの種類は、普通のオレンジジュースやフルーツが沢山混ざったフルーツパンチなどのシンプルなものもありますが、その中でもライトグリーン色の「キューカンバー&レモンジュース(Cucumber & Lemon Juice)」に挑戦しました。
味は、さすがにキューカンバー=キュウリが入っているので、サッパリしていて甘みが少なかったです。
甘いジュースがあまり好きでない方にはかなりオススメします。




また、氷が沢山入ったスムージーエリアもあります。
バナナスムージー(Banana Smoothie)やストロベリースムージー(Strawberry Smoothie)は典型的なものですが、その中でも深緑色のウィートグラススムージー(Wheat Grass Smoothie)はどんな味がするのかという好奇心から試してみました。

味は、まったく甘さがなくて、苦くて青汁みたいなものでしたね。
ウィートグラスは「カモジグサ」というハマムギの類の植物で、体に良くデトックス効果が高いそうですので、よりヘルシー志向な方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



Copyright(C) wowneta.jp