ワウネタ海外生活
トップアジアネパール
インドからネパールへ行こう!ビザはすぐ取れる【ネパール】

ふと思い立ち、ネパールへ行ってきました。

日本からネパールは直行便が出ていないので、少々遠いイメージですが、デリーからはLCCで1時間半。とても身近な外国です。飛行機が少々揺れて怖かったのですが、無事カトマンドゥの空港へ到着しました。

トリブバン国際空港は周囲を高い山に囲まれているために離着陸が難しい空港だと言われていて、数々の事故が起こっている空港です。また、「The guide to Sleeping Airport」というサイトで毎年世界の最悪な空港が発表されていますが、いつも上位にあがる空港です。

建物はガラス張りで、茶色のレンガの建物の外観がどう見ても「7時から11時」のコンビニエンスストアに酷似していました。

さておき、外国人ですので入国申込書とビザが必要です。実は、事前にネットで登録できるのですが、何度やってもエラーになってしまい、もういいやと諦めて現地取得です。ATMの様なマシーンの前に係のお姉さんがいましたので声をかけると速攻手伝ってもらえました。しかもお姉さんかわいい。登録後に出て来たレシート?を持って支払いです。外国人は入国の際25USドル必要。日本円だと3000円だそう。

支払って、さらにレシートをもらい、イミグレーションへ向かいます。イミグレーションは穏やかに進み、入国まで合計10分とかかっていません。何てスムーズ!と感動していたら、荷物の受け取りが激込みでそこから1時間待つハメになろうとはこの時、全く予想していませんでしたよ、ええ。

2017/03/21 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

インドからネパールへ行こう!ビザはすぐ取れる【ネパール】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ネパールナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.