ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国のパンは美味しい?【中国】

最近、中国のパン屋さんも様々なお店が増えています。
ローカルなスーパーのパンは中国人好みのものが多いのですが、チェーン店のお店や隣接の調理場で手作りしているパン屋のパンは日本人の好みに合う美味しいものが増えています。


香港のパイナップルパンを取り扱っているお店があるのですが、このパンは日本のメロンパンに似ていて食べやすいです。
チョコレート系のパンはあまりはずれがない、と言えるでしょう。


スーパーでも売っている「桃季」というメーカーのパンは、ふんわりもっちりとしていて日本人好みの味かもしれません。
中国でも知名度の高いパンメーカーです。
独特な味付けやくせが少ないので、ピーナツバターを付けたりやサンドイッチなどにして食べても美味しいですよ。


香辛料が強く辛いものが多い中華料理に飽きてきたら、中国のパンを楽しんでみて下さい。
(地域さもあるかもしれませんが)きっと美味しいパンに出会えると思います。


2017/03/19 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国のパンは美味しい?【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.