韓国グルメのひとつとして知られる真っ赤な「チャンポン」。このチャンポンで有名なお店といえば、江原道(カンウォンド)の「江陵(カンヌン)」というところにお店をかまえる「キョドンチャンポン」が真っ先に挙げられるでしょう。江陵エリア以外からも、このお店を訪れる人は多く、オープン前から行列ができるほどの人気店なのですが、こちらのチャンポンを自宅でも手軽に!という思いから誕生したのが、今回ご紹介する「セブンセレクト カンヌンキョドンチャンポン」です。

これまで、コンビニ各社から販売されているオリジナルラーメンをいくつかご紹介してきましたが、はじめての「チャンポン」ということで期待大!パッケージだけでも、他社とは異なる高級感が漂っています!

さっそく開けてみたところ・・・




普通のラーメンとさほど違いがないように感じました。。。ただ、チャンポンならではのシーフードは一応入っているようで、具材には「海鮮ブロック」なるものがありました。これと、粉末スープをふりかけ、熱湯を注ぎ、待つこと4分。





麺をまぜ合わせる前に、もうひとつ付いていた小袋の「ラー油(?)」をかけると良いそう。ほうほう、なかなか本格的です。





食べてみましょう!




・・・これ、チャンポン・・・なのでしょうか・・・?
実際に食べてみても、ラーメンと違いがないような・・・という考えは払拭されず。。。チャンポン独特の麺のモチモチ感もなければ、麺が太いわけでもなく・・・韓国インスタントラーメンの限界はもはやここなのか!?と思ってしまいました。





しかし、海鮮エキスが効いているためか、スープは深みがあって美味しく、一般的なカップラーメンよりはやはり高級感があります!これがチャンポンか?となれば、やっぱり違う気がしますが、普通に、無難に、美味しいといった感じでしょうか。辛さはなかなかしびれるものがありましたので、辛いものが苦手な方には難しいと思いました。



Copyright(C) wowneta.jp