ホーチミンはとにかく暑いので、歩いてはカフェで休憩、ご飯を食べたら涼しいカフェでトークタイムと、カフェへ行くことが多いです。

スターバックスなどの海外チェーン店もありますが、せっかくなのでベトナムのコーヒーチェーン店に行ってみませんか?今回はハイランズコーヒーをご紹介します。






ハイランズコーヒーはホーチミン発祥のベトナム大手コーヒーチェーン店なので、ホーチミンの至るところにあります。店内はベトナムらしさはなく、欧米のコーヒーチェーン店のような洗練された感じです。メニューもベトナムコーヒーだけでなく、ラテやフラペチーノなどもあります。

せっかくベトナムに来ているので、ぜひカフェスダーを飲んでみてください。カフェスダーは練乳入りのベトナムコーヒーです。スモールサイズで39000ドン(約200円)なので、ベトナムでは高級カフェになります。






通常カフェスダーを注文するとカップ一杯に氷が入っていて、コーヒーはカップの半分くらいしか入っていてないので、うっかり一気のみで飲み干してしまうことがあるのですが、このお店はわりとコーヒーの量が多めなので嬉しいです。

練乳は一番下に入っていているので、飲む前には必ず混ぜてから飲んでください。混ぜないとむせるほど甘い練乳だけをストローで吸ってしまうことになります。そして氷を溶かしながらゆっくり飲むのがベトナムスタイルです。






ハイランズコーヒーはバインミーというベトナム風サンドイッチもあるので、小腹が空いたときには一緒に注文することができます。

最近はTraというお茶メニューに力を入れているようで、ライチティーや抹茶ミルクなどコーヒーが苦手な方でも楽しめるようになっています。ぜひ行ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp