カントリー調で統一されたお気に入りの雑貨屋さんがVeveyにあります。
赤をベースにしたチェック柄などの小物はスイスの山小屋風の家にぴったり合いそう。
あたたかな色調は、何だかホッとさせてくれます。
雑貨は石鹸や化粧品、レース編みのもの、生地、ランチョンマットなどのキッチン用品、ブリキの箱たち・・・etc.

店内をじっくり観ているとエーデルワイスの石鹸や牛柄絵のカップなど,お土産にもなりそうなものがチラチラと目に付きます。
“さりげないスイス土産”を発掘するのは楽しみの一つ。




牛の形をした呼び鈴は約3000円。
玄関に取り付ければレトロな感じになりそう。
シーズン毎に多少の製品の入れ替えがあるものの、年中通してあまり大きな変化はありません。
店頭ではいつも何かしら20〜30%オフのものが並べてあり、親しみやすい価格というのもあり、そのままついお店に入ってします。

日本のように綺麗にギフトラッピングをしてくれるお店が少ない中、ここはとても可愛く(でもシンプルに!)包装してくれます。
気に入った品が見つかるといいですね!
Amour vache amour tendre
3 rue des Deux-Marchés 1800 Vevey
41 (0)21 922 33 13
日・月・祝 休業 /10-18時くらいまでオープン
http://alexmobilierdeco.ch/


Copyright(C) wowneta.jp