みなさんはアメリカの俳優ポール・ニューマンをご存知ですか? アメリカ西部劇映画の『明日に向って撃て!』や、近年では『ロード・トゥ・パーディション』などに出演していた、3度のアカデミー賞受賞にも輝いた名優です(2008年死去)。

彼がスタートさせた食品会社「Newman’s Own(ニューマンズ・オウン)」は、極力無添加の食品を生産し、その収益が全額、教育やチャリティ団体に寄付される、非営利団体です。

実はこの会社、料理好きだったニューマンが冗談で立ち上げた会社だそうですが、見る見るうちにその品質の良さが広まり、今ではアメリカ中で販売されています。どんな田舎のスーパーでも必ず見かけるブランドです。

その種類は実に豊富。人気なのは、瓶詰めのパスタソースやコーヒー、ドレッシングや冷凍のピザなどです。どれも、他社ブランドだと味がイマイチなことが多いのですが、ニューマンズ・オウンの製品はどれもおいしいのです! 値段は他社製品よりも20%ほど割高ですが、製品はどれもオーガニック。材料にもこだわっているので納得の値段です。

そして税金分を除いた収益が全て寄付されるという仕組みも人気の理由です。基本的に子供たちの教育をより良くするために収益は活用されます。

一度見たらなかなか忘れられないパッケージのイラストもポイント。スーパーでそのブランドの製品を買おうか迷ったら、このニューマンズ・オウン社の製品ははずれなしです! ぜひ試してみてください!

Copyright(C) wowneta.jp