私は普段ファストフード店にはあまり行かないのですが、12月、3月になるとマクドナルドに行きたくなります。その理由はミルクシェイク! アメリカのマクドナルドではこの2つの時期に季節限定のスペシャルシェイクが販売されるのです!

まずは12月のエッグノッグ味。エッグノッグとは牛乳と卵をベースにした甘い飲み物で、クリスマスの時期の定番です。エッグノッグのふんわりとしたバニラの香りと濃厚さがたまりません。

そして3月といえばシャムロックシェイク! シャムロックとは三つ葉のクローバーのことで、3月17日のアイルランドの祝日聖パトリックの日にちなみ、アメリカでもこの時期にはシャムロックの飾りをよく見かけます。アイルランドにはシャムロックが多く自生し、また三つ葉がキリスト教の「三位一体」を表すそうです。

マクドナルドのシャムロックシェイクはきれいなグリーンをしたミント味のシェイクです。ミントはそれほど強くはないのですが、すっきりしていてすぐに飲み干してしまいます!

もちろん、このマクドナルドの季節限定シェイクは巷では大人気で、私も時期が来ると、「マクドナルドに行かないと!」という気分になります。どちらのシェイクも、販売時期は冬(3月でもアメリカ北東部では大雪が降ります…)ですが、みんなで暖かい室内で味わうシェイクもまた格別です!

Copyright(C) wowneta.jp