Vevey(ヴェヴェイ)の旧市街、市庁舎近くに手作りのビスケット屋さんがあります。
キャティさんはイタリア系スイス人、ここヴェヴェイで生まれで育ちました。
銀行にしばらく勤めていましたが、大好きなビスケット作りに専念、15年前にお店をオープンさせました。

こだわりは原材料。
小麦粉ではなくイタリアから仕入れるアーモンドの粉を使用しています。
よって店内のビスケットは全てグルテンフリー。
可愛い缶を選び(1500円程度)、そこに好きなビスケットを詰めてもらい、お土産にしてもらうこともできます。
ビスケットはグラム売りで少々高め?(1つ400円程度)ですが、美味しく、こだわった原材料を使っているので安心です。




ビスケット以外のおすすめはミントシロップ(1500円程度)と苦オレンジのジャム(1700円程度)。
ミントはモロッコミントの葉を使用しており、暑い夏に炭酸水で割って飲むと最高。
細かく撹拌されたミントが見た目も爽やかでおしゃれです。
苦オレンジのジャムはやや液体状で、パンにつけるだけでなく鴨料理などのソースにも使えて重宝します。
(写真2)
ピンク色がお店のカラー。
この日はマカロンの絵模様の入ったブラウスを着ていたキャティさん。
洋服や小物にいつもピンクを取り入れています。
狭いですが店内でコーヒーや紅茶を飲むことができます(コーヒー1杯400円程度+手作りのビスケット添え)。
弟さんの持つアトリエが隣に。動物を模した銅像の置物などが見られます。

Cathy’s Biscuits
Rue de l’Hôtel-de-Ville 7
1800 Vevey
0041 21 921 26 62


Copyright(C) wowneta.jp