ニューヨークにはConey Island, Rockaway beachなど、地下鉄でも行けるビーチがありますので、多くのニューヨーカーは週末になれば、海に繰り出します。やはりいくら都会のニューヨーク内にあると言えどもビーチはビーチ。砂浜があって海があればワクワクしてしまいます。

カリビアンビーチやタイ、インドネシアなどのビーチに比べたら、アメリカ大陸にはあまりクリスタルブルーのビーチはありません。

しいて言えば、フロリダ州。マイアミのサウスビーチなどはとっても有名ですね。椰子の木が至る所に生えていて、空はいつも晴れています。そのマイアミから車で約4時間程南に行くと、アメリカ最南端の島、キーウエストがあります。
その昔、ヘミングウェイが住んでいた場所としてもよく知られている島です。

そこのビーチはとっても綺麗。米軍基地がある島で、実際のところ、ビーチは白い砂をどこからか持ってきて、海沿いに撒いて造られた人工のビーチと言われています。造られていたとしても、水がとっても綺麗なので、浅瀬のギリギリのところまで魚の大群が泳いでいるのが見えます。

そのキーウェストから船で少し行くと、そこにまた小さな島があります。元々は米軍の基地として使われていた島で、ウミガメが見えたり、色々な魚がいるので、シュノーケルをしに訪れる方がとっても多いです。でも、フロリダはサメがよく出ますので、注意が必要です。

Copyright(C) wowneta.jp