ディズニークルーズ・マジック号(Disney Cruise Line)の7泊8日東カリブの旅のフォーマルナイト(Formal Night)のメインイベントの一つが、キャプテンズ・ハンドシェイク(Captain’s Handshake)でした。

 その名の通り、ディズニークルーズ・マジック号の船長と握手できるグリーティングが開催されたのです。
時間は、夕方の5:15~6:00と7:30~8:15の2回でした。
ロビーのアトリウムで行われました。




 しっかり、フォーマルドレスに着替えた乗客と合うように、船長も素敵なホワイトの衣装で登場です。
綺麗な記念写真を撮ることができるように、フォトスポットも出来ていて、カメラマンたちも気合い十分でした。

 何千人もの乗客や従業員を守りながら、安全に船を操縦している船長さんは、とても威厳があり、優しいジェントルマンでした。
「ぜひ、初めてのクルーズを楽しんでください」というお言葉もかけて頂きました。




 アトリウムでは、ドリンクサービスも始まり、素敵なバンドの演奏もスタートしました。
ドリンクを楽しみながら、曲を聴きながらゆったりと過ごすフォーマルナイトは、とても貴重な経験になりました。


Copyright(C) wowneta.jp