ユニバーサルスタジオ・フロリダ(Universal Studios Florida)のマルディグラ・パレード(Mardi Gras Parade)が始まりました。




 このパレードは、フロートがカラフルでとにかく派手ですごいことでも有名なのですが、それもそのはず、フロートのデザインは1947年からマルディグラ本場のニューオーリンズ(New Orleans)でのパレードでフロートを設計しているBlaine Kern Artistsという会社が担当しているそうです。




 フロートは全部で12台です。
面白いところが、そのフロートがダンプカーで引っ張られてくるところなんです。
もう、コントかと思いますが、それがアメリカ。
なんでもおかまいなしのパーティーです。




 フロートの種類も盛り沢山です。
メインのフロートから始まり、道化師のフロート、鳥のフロート、アジアンのドラゴンフロート、メキシカンのスケルトンフロート、アラビアンのフロート、飛行機や気球のフロート、船のフロート、汽車のフロートなど様々なデザインのものがありました。




 それぞれのフロートがカラフルでライトアップされていて、デザインも目立っていて私たちも含めてゲストみんな大盛り上がりでした。




 ぜひ皆さんもマルディグラ・パレード楽しんでみてください。



Copyright(C) wowneta.jp