2017年のWBC野球では、ロサンゼルスのドジャーススタジアムで開催された準決勝戦&決勝戦を現地で観戦してきました。何度か私のミスの経験上、注意事項を書いておきます。

まず、会場に入る前のゲートはチケットの番号を必ず確認してGATEに入ってください。GATEを間違えると、大回りさせられる可能性大!そして、会場でのお菓子や軽食の持ち込みは可能ですが、飲料は禁止されていました。中で販売コーナーがありますので、飲み物はそこで購入してください。

入場時に厳重なセキュリティチェックが行われます。鍵などについている危険なキーホルダーなどは没収の対象になります。9.11テロ以降、厳重なセキュリティとなっています。






毎回あるあるなのが、相手応援団などに絡まれて喧嘩になる人が必ずいます。そういった場合は即退場ですのでくれぐれも気を付けて参加しないように!

お酒の売り子は回ってきませんが、アイスクリームやチュロス、ホットドックの軽食の売り子は席に回ってきます。その場合は現金ONLYです。

アメリカ人の皆さんはごみを持って帰る習慣がなく、足元のごみは帰宅の際に驚くほど置き去りで捨てられていますので、足元は気を付けましょう。お手洗いは常に清掃員が回っているので綺麗でしたよ。

Copyright(C) wowneta.jp