ホーチミン観光と言えば、中央郵便局や大教会に市場。そしてメコン川クルーズ。でもちょっと変った体験をしたい方にお勧めするのがマングローブツアーです。
1970年代、ベトナム戦争の時にアメリカ軍の枯葉剤によって、多くのマングローブが失われました。しかし、現在は植林などのおかげで緑が生い茂るマングローブの森となりました。
このマングローブの森をモーターボートに乗ってハイスピードで川下りを楽しむ事が出来ます。帽子があっという間に飛ばされてしまうくらいのスピードで快走します。






約20分後、公園に到着。この公園で体験して頂きたいのがワニ釣りです。
沼に放たれたワニは約500匹。お腹を空かせたワニたちが待つ沼にボートに乗ります。ボートに乗るとおじさんが竹竿に餌を付けてくれます。そしてワニ釣り開始。餌を見せたとたん、ワニがぞろぞろボートに集まり、大きな口を開けて荒々しく餌に食いついてきます。その迫力は凄まじいです。






その他にもつり橋を渡ってマングローブの森を散策したり、今にも壊れそうなボロボロの展望台に登り、雄大なマングローブの森を眺めることもできます。






もちろんツアーではなく、個人で行くこともできますが、モーターボート乗り場まで車で行かなければならなかったり、ベトナム語しか話せないスタッフばかりなので、ツアーに参加した方が楽かも知れません。


Copyright(C) wowneta.jp