映画「ハリー・ポッター」シリーズの中でも、一度は味わってみたかった『バタービール(Butterbeer)』。

 日本のユニバーサルスタジオより一足早くハリー・ポッターエリアがオープンしたユニバーサルスタジオ・オーランド(Universal Studios Orlando)で、憧れのバタービールに挑戦しました。

 さて、どんな味なのでしょうか?

 私よりも先に挑戦したアメリカの友人たちは皆揃って「美味しすぎ!」「病みつきになりそう!」と語っていたので、かなり期待していました。




 しかし、私の好みの味ではなかったのです。
本当に残念でした。
味は、少し咳止めシロップの味がソーダになった感じで、その思い出がよみがえりました。
クリームソーダの上にバタースコッチのホイップクリームがついているのだそうで、その味が好きな人はかなり沢山いるので、一度は自分の好みの味か試してみるといいですよ。
ビールと言っていますが、ノンアルコールなので、お子様も挑戦できます。

 気になる値段ですが、年々価格が上昇していて、最近はレギュラーカップが6.99ドル(790円)ほどということです。
フローズンになるとそれよりもまた1ドルくらい高くなるそうです。
オープンしたての時には、この半額の値段で売られていたと聞いたけれど、本当でしょうか?
これ以上は、値上がりませんように。


Copyright(C) wowneta.jp