せっかくベトナムへ来たなら、ぜひ屋台飯も楽しんでみましょう。美味しい、早い、安いお料理がたくさんあります。

まずは日本でも人気のあるバインミーです。バインミーはベトナム風サンドウィッチのことです。サクサクのフランスパンに、レバーを塗って、ベトナムハムやチキンなどのお肉類、人参や大根などの野菜、香草にチリを挟み、ヌックマムやソースをかけて貰って出来上がりです。
お値段は日本円で50円~300円くらいまで挟む具によって変わります。街を歩けば至る所にバインミー屋さんはあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

そして、定食屋さんもお値段リーズナブルでお腹いっぱい食べることができます。
お肉な気分の時は、コムスン&カインチュアスープがお勧めです。






コムスンは焼豚定食です。ヌックマム、レモングラスなどお店秘伝のタレに漬かった豚肉を炭火焼します。店先でお肉を焼いてるので、香ばしい匂いにそそられて、ついつい注文してしまうお料理です。
コムスンを注文するとスープが付いてくることが多いにですが、選ぶことができるのであれば、ぜひカインチュアスープを選んで頂きたいです。カインチュアはベトナム南部のお袋の味と言われています。魚介出汁にタマリンドの酸味を加えます。具は魚介、トマト、オクラ、パイナップル、香草など、とてもカラフルな色合いです。味は甘酸っぱく、食欲が進みます。


Copyright(C) wowneta.jp