ロサンゼルスのチャイナタウンで大人気のお店がPHO87。外見の見た目はすごく古くて汚そうで、怪しいのですが、いつも行列作るほど人気が高い場所です。なぜそこに人が集まるのか、B級グルメ探検してきました。

フォーと言えばパクチー。個人的にパクチーが苦手な人にも安心して紹介できるお店なのでオススメです。パクチーを別でもらうか、入れないで下さいと言えばOKですから。

本場ベトナムでは大人気のPHO(フォー)。ロサンゼルスでも軽食として親しまれています。金額が高くないので、700円くらいで食べられるのでラーメン感覚ですね。アメリカでは日本系のラーメン屋さんも増えましたが、まだまだPHOには敵わないです。

PHOは二日酔いをする方にはかなりのオススメ!また飲んだ後の〆にも最高です。牛とチキン風味が選べますが、牛の方は、臭みがあります。中にはセンマイ刺しの様なお肉の内臓系が入っているレストランもあります。

生のもやしを入れてムシャムシャ食べて、レモンを絞って酸味を出したり、ナンプラーを入れてコクを出したりと、人それぞれ好みがあり、自分で味を調節できるのも嬉しいですね。

こちらのフォー屋さんはLAでも店舗展開しているのでかなり人気があるそうですよ。LAへ来たら是非行ってみてください。アメリカ人は猫舌が多いので、基本スープ系はぬるいですから、毎回、熱々で頼んでおくと良いですよ☆


Copyright(C) wowneta.jp