期間限定で4月にスターバックスコーヒーから販売されたユニコーン・フラペチーノ。こちらでは大人気で、インスタグラムへのタグ数がニュースでも取り上げられたほど人気を集めていました。

原料は基本、牛乳と生クリームで、コーヒーは一切入っていませんでした。ですから子供に大人気な商品となっていました。確かに、味は子供が大好きなミルクの味に柔らかい甘さが入ったケーキっぽい感じ。思ったより甘くないミルク風で私もおいしく頂きました。

ユニコーンとは、馬といっても、夢のような妖精の馬なので実在しませんが、アメリカの子供たちの間では人気です。日本でいう、ペガサスみたいなもんですかね。

馬に角が生えた伝説の生き物!アメリカで大ヒットを得たユニバーサルスタジオからの映画『ミニオン』で、子役の女の子が持っている人形から更にブームが起き、最近ではユニコーンカラーの髪型で虹色のヘアカラーをしている大人も多いほど、人気なんですね。

日本では販売するかわかりませんが、アメリカでは話題を呼んだので、日本でもきっと流行りそうですね。夢のようなデザートに色が可愛くてみんな持ち歩きながら写真をSNSに投稿している人が多かったです。

アメリカでしか味わえないメニューもスターバックスには数多いので是非、観光の際には新しい味を試してみてください☆


Copyright(C) wowneta.jp