アブダビ(Abu Dhabi)のメインバスターミナル(Main Bus Terminal)からドバイ(Dubai)行きのバスに乗り込みました。
 アブダビからドバイまでの約2時間のバスの旅の中で、バスの車窓から見えた気になった建物をご紹介します。




 まず一つ目が、大きな青い看板が目立つ建物です。
ペプシ(pepsi)のマークなどが描かれていたので、博物館のようなところなのかと思っていたのですが、ドバイ・リフレッシュメンツ(Dubai Refreshments)という会社でした。




 続いては、「oasis」と書かれた建物です。
こちらは、「オアシス・センター(Oasis Centre)」というショッピングモールでした。
アブダビにもドバイにも沢山のショッピングモールが存在しているのですが、その中でも規模は小さめのものだということです。

 特徴は、E-Maxという電気店がありましたり、カルフール・エキスプレス(Carrefour Express)がありましたり、フードコートにはマクドナルドやケンタッキー・フライド・チキンなどもあるということです。

 バスだけではなくて、レンタカーなどでアブダビからドバイに向かう際には、シェイク・ザイード・ロード沿いにあるので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp