あまり知られていませんが、日本でとても有名なコンビニ、セブンイレブンが実はカナダにもあるのです!日本みたいに店舗数はまたそんなに多くはありませんが、街を車やバスで走っていると、必ず見かけます。

そんなカナダのセブンイレブン、日本のようにお惣菜やお弁当が美味しい訳ではありませんが、カナダ人にとっても人気の飲み物があります。

その名も、Slurpee(スラーピー)。

日本では販売していませんが、これはコーラや色々な味のソーダ(チェリーやオレンジなど)のシャリシャリしたフローズンドリンクで、夏場にはとってもピッタリのドリンクなのです。夏に街を歩いていると、必ずスラーピーの容器をもって歩いている人を見かけます。






このスラーピー、レジで注文するのではなく、セルフサービスなのです。セブンイレブンに入って奥の方にスラーピーのマシンがあります。そこで自分の好きなサイズを選び、好きなフレーバーを好きなだけ、または他のフレーバーとミックスさせて、その後自分でレジに持っていきます。

日本人ならサイズはSでお腹いっぱいだと思います…。Lとかは本当に大きいので。(笑)

フローズンドリンクだけど炭酸も入っている、とっても美味しいおすすめドリンクですよ!ドライブに持っていくのも良いですね!

Copyright(C) wowneta.jp