アブダビ(Abu Dhabi)でローカルフィッシュとお肉に挑戦してみました。

 アラビアン料理に挑戦したのは、アブダビの7つ星ホテルであるエミレーツパレス(Emirates Palace)の「Mezlai」というレストランです。




 私たちが案内されたのは、テラス席で、雰囲気抜群のテントエリアでした。
しっかり予約していたので、素敵なテーブルに案内して頂けたのかもしれません。
ライトもラクダの絵もソファーもクッションもすべてが美しいアラビアンの雰囲気が漂っていて、この席に座っただけでもこのレストランを満喫した感じになります。




 せっかくアブダビに来たので、ここでしか味わえないものを注文してみたいと思い、サーバーに聞いてみると、「Shari Fish」のグリルがオススメということでした。
このお魚は、地元で獲られているキングフィッシュと呼ばれる魚で、ローカルでよく食べられているというものでした。




 私たちも、オススメ通りこの魚のグリルとラム中心のBBQグリル「Mezlai Mix Grill」を注文しました。




 両方とも少し臭いとクセがある味でした。
友人は好んで食べていましたが、私は少ししか結局食べることができませんでした。
でも、挑戦してみたかったので後悔はなしです。



Copyright(C) wowneta.jp