ニューヨーク(New York)には、タイムズスクエアやブロードウェイなど様々な場所で大道芸やパフォーマンスや演奏などが行われていています。

 ニューヨーク最大の公園でもある皆の憩いの場、セントラルパーク(Central Park)を訪れた時にも、多くのパフォーマンスと遭遇しました。

 まず、セントラルパークの入り口近くの露店横に「自由の女神(The Statue of Liberty)」を発見です。
お店の隣でずっと動かない状態でした。
私たちは中に入ることを急いだので、そこには立ち止まりませんでしたが、他の観光客は一緒に記念撮影をしたりしてチップを払っていました。




 セントラルパークの中に入って少し歩くと、全身緑のおじ様を発見です。
セントパトリックデー(St. Patrick’s Day)が近かった春に訪れたのもあって緑だったのでしょうかね。
ベンチに座ったまま動かなかったです。
こちらも私たちは横目で見ながら通過しました。




 足を止めたのは、バンドのパフォーマンスです。
クラシックとドラムが合わさったような演奏が素敵でした。
また、橋のふもとでは、哀愁漂いながらテナーサックスのソロを奏でるおじ様もいて、素晴らしかったです。

 皆さんがセントラルパークを訪れる際にも、沢山のパフォーマンスに出会うといいですね。


Copyright(C) wowneta.jp