アブダビ(Abu Dhabi)の有名なショッピングモールである「マリーナ・モール(Marina Mall)」。

 エミレーツパレスホテル(Emirates Palace Hotel)からマリーナ・モールまでは、タクシーでは約5~10分程で到着するとホテルのスタッフから聞きましたが、天気も良くて3月でしたので気温もあまり高くなかったので、歩いて向かうことにしました。

 まぁ、車でそれくらいの距離だったので、徒歩では30分くらいで到着するかと思いきや、ホテルの敷地が広いのと、大きな橋を渡るのに一苦労し、結局は45分くらいかかってしまいました。




 モールまでの大きな橋を渡りきると、エミレーツパレスホテルとそのプライベートビーチが一望できました。
遠くの白い宮殿の様な建物は、ホテルのコンベンションセンターだそうです。




 また、モールへの道を歩くと、貝殻が沢山あるモニュメントを発見しました。
貝殻は開いていて、その中には真珠があります。
夜になるとこちらに電気がつくのでしょうね。
なぜかシュールな雰囲気満点のモニュメントでした。




 私たちが訪れたのは3月で、本当にまだ25℃ほどの気温でしたので、歩いて向かうことができましたが、暑い日にはタクシーを利用することをオススメします。


Copyright(C) wowneta.jp