ホラー映画などで使われている特殊メイクや特殊効果などにご興味ある方は、ぜひユニバーサルスタジオフロリダ(Universal Studios Florida)のホラー・メイクアップ・ショー(Horror Make-up Show)へ行ってみてください。

このライブショーは、屋内シアターで行われるので雨が降っていても楽しめます。建物の中にまず入ると、いろんなホラー映画などのポスターや衣装、人形やセットで使われる小道具などが展示されていて、好きな方はテンションが上がるはずです。






シアター内に入ると、ステージの上は、実験台の様なセットにデコレーションされていました。

チャッキーやドラキュラなどの人形やマスクなどが並んでいて、特殊効果が始まり、MCが登場し、様々な特殊メイクや特殊効果について紹介していきます。






途中ではゲスト参加もあって、生きていなかったモンスターが突然動き出したりというハプニングもあり、面白いショーでした。






個人的には、MCの方が、日本でいうエガちゃんにそっくりで、終始ツボにはまっておりました。最後には、彼とも記念撮影をして頂き、大満足です。またぜひ遊びに来たいと思います。

Copyright(C) wowneta.jp