アブダビ(Abu Dhabi)で、時を忘れるような中庭を見つけました。

 エミレーツパレスホテル(Emirates Palace Hotel)で宿泊したお部屋のバルコニーから見えた中庭を朝起きてから散歩しに行っていたのですが、誰もいなくて秘密の花園のようでした。




 中庭に向かう道には面白い形の木々が連なっていて、その途中には、白馬のモニュメントがあったり、ワシがフラフープのような輪を持ち飛び立つ像があったり、綱渡りをしている人がいたり、少し不思議の国のアリスのようなミステリアスな雰囲気が漂います。




 草花に覆われた大きな壁はいつもバルコニーからも見えていたのですが、実際に見ると思った以上に巨大でした。
色合いも素敵で、歩きながらうっとり眺めてしまいます。




 そして、何といっても見た瞬間に時が止まったように感じたのが「ガゼボ(Gazebo)」です。




 中庭の真ん中にポツンとそのパビリオンの空間があるのですが、もう気分は秘密の花園です。
ガゼボ自体のデザインも巧妙で美しいですし、その周りの噴水も癒されますし、草花もキレイで完璧なエリアにたどり着きました。




 朝でしたので、周りには誰もいなくて、この中庭を独り占めしてしまいました。
たまには、こういうリラックスする時間も必要だと思います。



Copyright(C) wowneta.jp