ワウネタ海外生活
トップアジアカンボジア
夕暮れにコウモリの大群が出てくる洞窟【カンボジア】

カンボジア第二の都市であるバッタンバンに、最近観光地になりつつある洞窟があります。プノン・サンパウという山にある洞窟です。



夕方5時くらいから何千万というコウモリが穴から飛び出してきます。本当に圧巻です。全く途切れずにコウモリの大群が出てきます。その数が半端じゃないのでコウモリが空に瀧を描いているんじゃないかと思うほどです。学者が様々な説を提示していますがまだはっきりと分かっていないようです。

その空に帯を描く様子に思わず見とれてしまいますが、パラパラと降ってくる水に要注意。雨だと思いたいですが、コウモリのオシッコです。




プノン・サンパウはバイクでも上の方まで行くことができます。見晴らしは最高です。バッタンバンの田園風景を堪能できます。コウモリが穴から出てくるまでに下山して待つのがオススメです。夕焼けとコウモリのコラボがとってもステキなんですよ。


2017/07/16 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夕暮れにコウモリの大群が出てくる洞窟【カンボジア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カンボジアナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.