ケベック旧市街地の中に、骨董通りと呼ばれている道があります。その名の通り、骨董品屋さんが立ち並ぶ道です。

ケベックにはアンティークの愛好家が多いので、あちこちにお店があるのですが、大きな家具などを扱うアンティークのお店は郊外に点在している場合が多いのですが、ここは何店舗も立ち並んでいるので、お散歩がてらぶらぶらといくつもお店を見て回ることができて、とても好きな場所です。

私はアンティークの小物を見るのが好きで時間があるとちょこちょこと覗きに行くのですが、とっても可愛らしい食器や小物、アクセサリーなど、見ているだけで胸がときめくような可愛らしいものばかりで、とっても幸せな気分になります^^

セントローレンス川沿いの道からも歩いて数分ですし、VIA鉄道という長距離列車の駅からも徒歩数分、周りには可愛らしいレストランがあったり、マルシェ(市場)があったり。さらにケベックのシンボル、シャトーフロントナックというお城のホテルからもすぐなので、お天気のいい日にはぶらぶらとするのに最高の場所です。

いくつもある骨董屋さんには、それぞれ大きな家具をメインに扱っているお店や、小物が多いお店、おもちゃが多いお店などいろいろあって、いろんなお店をのぞくのもとっても楽しいですよ。

Copyright(C) wowneta.jp